フジテレビ・にじいろジーンに出演させていただきました!!


あけましておめでとうございます!

2017年のスタートはフジテレビ「にじいろジーン」(2017.1.7放送)に出演させていただきました。

出演した内容は、
「にじいろミラクルチェンジ・お家の変身」というコーナーにリフォームの専門家として、いとうあさこさんと一緒に築35年のマンションを全面スケルトンリノベーションしたお宅(他社施工)を 拝見させていただき、その変身ぶりを紹介するというコーナーでした。

1.jpg
2.jpg

本当は私が設計施工したマンションリノベーション物件を紹介する予定だったのですが、
平日の9:00~17:00までの撮影予定で家族全員をそろえてほしいとのことで、
さすがにそれは都合がつかず、他社さんの物件を専門家として解説するという内容になりました。

(でもやっぱり自分で設計施工した物件を紹介したかったのが本音です・・・)

前回のNHK「クローズアップ現代+」の時も同じでしたがとにかくスケジュールがタイトで大変です(;^_^A
撮影日も、撮影当日もスケジュール調整が厳しかったです。

3.jpg
4.jpg
8時間を超える取材で、なかなか疲れましたが今回は20分近く、いとうあさこさんとやり取りが続く内容で出演させていただきました。

正直、他社さんのリノベーションを評価するというのは大変に難しく、弊社とは基本コンセプトも違うので、視聴者の方に誤解のないように伝えるため、実際に設計した方も撮影現場に来ていただき綿密に打合せしながら撮影にのぞみました。

『ペットと暮らしながら自営の作業ができる空間・リビングは英国風アンティーク調』とのことでしたが、私が感心したのは、表面だけかっこつける内容ではなく、キチンと見えないインフラ(給排水管など)を交換していること。

あとは、お施主が大変に喜んでいらっしゃることが素晴らしかったと思います。

撮影中はものすごく緊張したのですが、いとうあさこさんが大変に素晴らしい方で、何度も声をかけていただき、また、カメラが回ってないところでもみなさんに気づかいをされていて素晴らしい方だなと思いました。

最後に、いとうあさこさんと施工された業者さんとお施主さんと私で記念写真と取らせていただきましたが、最後まで和気あいあいという感じで撮影できました。

担当ディレクターさんから
「スタジオで出演者やスタッフからも友政さんの説明がわかりやすく良かったと評判でした。また続く企画なので次回からもよろしくお願いします」

と言っていただきました。お役に立てたなら良かったです。

でも今度は自社物件を紹介できたら本当うれしいです。

前回のNHK出演と同じように放送日から多くのお客様や職人さんや取引先、友人知人などからご連絡をいただき、まるで自分のことのようにうれしいうれしいと言って喜んでいただいたことが本当にうれしかったです。
このような素晴らしい方々に支えられていることに感動いたしました。
「一生おつきあいいただける会社でありたい」との理念で地道に36年間の歩みを進めてきて本当に良かったです

  • 選ばれ続ける理由 自然素材 埼玉 リノベーション マンションリフォーム
  • 設計コンセプト 春日部 フローリング 自然素材 さいたま マンション
  • メディア実績・専門家としての取り組み リノベーション
  • リフォームブログ 珪藻土 サンビック マンション